FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140330 [2014.3月末優待クロス結果]

20140330 [2014.3月末優待クロス]

今回は初めて優待クロス取引を行いました。
3/26に以下の銘柄を買い、3/27に品渡を済ませました。

OBC
オートバックス
エディオン
JR西日本
マツモトキヨシ
イエローハット
三越伊勢丹
アイコム
JAL
を一般信用

成学社
大塚HD
アサンテ
たけびし
マクニカ
JSP
興銀リース
リコーリース
日本取引グループ
日本スリード
JR西日本
を制度信用
で取引を行いました。

おおよそ、3.6万円の利益と計算しており、投下資金の0.79%の利回り、手数料に対する利回りは162%となりました。
成学社は逆日歩が800円かかってしまい、マイナスとなりましたが、他の銘柄は何とかプラスに収まりそうです。
やはり逆日歩の最大値を加味して銘柄を選びましたが、やはり逆日歩がかかると一気にパフォーマンスが高くなってしまうのが難点ですね。
もちろん一般信用で行ってもいいのですが、一般枠が売り切れてしまったり、手数料が制度信用で利用した証券会社よりも平均的に少し割高にかかってしまいました。

事前にコストが計算できることが一般信用のメリットではありますが、「逆日歩かかるかなぁ?いくらかな?」というドキドキ感と逆日歩がかからなかったときの「よし~~!!」という達成感、選べる銘柄数の多さは制度信用のほうがありますね!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。