FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131101 [10月末パフォーマンス]

20131101 [10月末パフォーマンス]

10月末時点でのパフォーマンスが出ました。

月次+30%
年次+138%


今月はポートフォリオ1位に置いていた銘柄が大きく動いたこともあり、1カ月で+30%も上昇しました。
そのおかげで、2013年5月に到達した年初来高値(そしてその後、急落、低迷していた)を超え、新たな年初来高値を更新することができました。5月時点での売買を悔やんでいた事もあり、年初来高値を更新できたことは非常に嬉しいですね(^^)

ただ、寄与度の大きかった銘柄はちゃんと分析はしてあるのものの、短期的・投機的な売買でしたので、私の理想とする「気長にのんびり保有するバリュー投資家」とはかけ離れていました。

お金に囚われず、本業に専念するためにバリュー投資をしているはずが、資産を大幅に増やすという刺激を求めてどっぷり売買にのめりこんでいた今月は大いに反省するべき月でした。先月はギャンブル的な中毒に毒されていたといっても過言ではありません。

年初来高値更新に向けて動いてきたこともあり、今は非常に攻撃的な投資スタイルで、精神的にも気持ちが高ぶった状態にまだあるので、これを諌めて、資産を大切に守りながら、しっかり増やす投資方法を模索していきたいと思います。

幸いにも利益確定を済ませてあるので、一度じっくり本業と銘柄分析に集中しようと思います。








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。