FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140302 [2月末パフォーマンス]

20140302 [2月末パフォーマンス]

さて今月のパフォーマンスは

月次:-2%
年次:+0.8%

日経平均 年次:-8.75%
TOPIX 年次:-6.14%
東証二部 年次:+0.78%
JASDAQ 年次:+1.0%
東証マザーズ 年次:-12.8%

ちなみに1月末のパフォーマンスは2.8%となっており、この1ヶ月で2%ほど下げています。



今月は節分の大幅下落でやられましたが、資産バリュー銘柄等に力を入れていたため、思ったより下落幅が低いということが印象に残りました。

あと、しつこいようですが、「信用取引は行わない」ということを徹底することですね!
『絶対にやらない』ことですね!

今回は節分の大幅下落の前日にアイフルが10%弱下げ、「これはいくらなんでも収益価値から見ても安いだろう」と370円ほどで信用買いを入れたところ、更なる大幅な下げを記録し、300円まで下落をしてしまいました。
途中で買いましたりもしたのですが、ほぼ全力買いに近くなってしまい、一時的に去年の利益の半分ほどが消し飛ぶほどの損失にまで拡大していました。
300円はいくらなんでも安すぎなのでそのまま持ち続け、330円付近をうろちょろしたあと、390円台まで戻し、結果的には若干のプラスで終えることができましたが、その間の精神的な疲労といったらひどいもので、何も手につかず、仕事が停滞するほどのひどい状況でした。
勝ち負けも重要ですが、一番優先度が高い日常でのマイナス面が出るのであればやるべきではないですね!

信用はやら無いこと!
そして買い増しは大幅下落時に少しずつ、少しずつ分散させて買いましていこうと思います!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。